プロジェクトN

15

文化放送局に潜入!N高生が考えたラジオCMとは!?

2020年9月、N高通学コースプロジェクトN αクラスで行った「ニューノーマルの遊びを伝えるプロジェクト」。

実はこの企画、導入から最終発表会までnoteディレクターさん(なんと全国で8人しかいない!)からみっちりサポートいただき、

・魅力的な情報発信の方法、などの講義
・最終発表会の講評
・noteイベント&プロクリエイター講評会への生徒招待

などなど大大大盛況&とっても手厚く豪華な授業だ

もっとみる

3DソフトでN高キャンパスを作ろう!振り返り&生徒作品紹介

10月に実施した「3DソフトでN高キャンパスを作ろう!」プロジェクトが完了しました(前回内容はコチラから)。今回は後半部分の授業を振り返りながら生徒作品の紹介をします!

後半の授業は主に作業と発表。キャンパス発表会に向けて、プレゼンの準備と課題制作を進めました。

作業日も、制作のヒントを学びながら完成に近づけていきました。

最後の授業はキャンパス内発表!!

限られた作業時間で一生懸命オリジ

もっとみる

Blender使いのアイアンマン?N高本気ハロウィン×プロジェクトN 特別インタビュー

はじめに

毎年本気のハロウィンに挑んでいる、N高通学コース。このイベントで、全国中継による投票で1位となったのは、2年連続、代々木キャンパスの「アイアンマン」!今後、2度と起らないであろう快挙です。

この猛者(達)は、なんと、本番の何ヶ月も前から、Blenderや電子工作を学んで衣装を制作していました。あのアイアンマン達が何者か、全国の生徒たちも知りたいはず。そんな特集です!

補足:今年は2

もっとみる

ジェイアール東日本都市開発との「SMART×STREET開発プロジェクト」を振り返る!

様々な高架下開発事例を抱えるジェイアール東日本都市開発とのコラボ授業が完了しました!!ご講演・企画のヒントをいただいたり、チャレンジプレゼンでは社長へ企画を発表!頭を使い、手を動かしたり。最後まで盛り上がりました!本記事は、そんなプロジェクトのレポートです。

プロジェクト概要

本プロジェクトでは、デジタルとリアルの融合でもって、高架下という街のデッドスペースを生まれ変わらせる企画を提案するとい

もっとみる