プロジェクトN

15

Blender使いのアイアンマン?N高本気ハロウィン×プロジェクトN 特別インタビュー

はじめに

毎年本気のハロウィンに挑んでいる、N高通学コース。このイベントで、全国中継による投票で1位となったのは、2年連続、代々木キャンパスの「アイアンマン」!今後、2度と起らないであろう快挙です。

この猛者(達)は、なんと、本番の何ヶ月も前から、Blenderや電子工作を学んで衣装を制作していました。あのアイアンマン達が何者か、全国の生徒たちも知りたいはず。そんな特集です!

補足:今年は2

もっとみる

なぜ、受賞できた?メルカリ社コラボ授業「20年後の価値交換を考える」最優秀賞特別インタビュー!

はじめに

N高プロジェクトNの全国発表会で、審査員の企業に優秀作として選ばれることが多い心斎橋キャンパス!今回、メルカリ社とのコラボ授業「20年後の価値交換を考える」で最優秀賞を獲得した心斎橋キャンパスBチームにインタビューをしました。

ちょっとした甲子園・M1形式とも称される、全国発表会。勿論、キャンパス代表に選ばれることや、1位になることが偉いわけではなく、学びや成長が大事。全国の成果の良

もっとみる

メルカリ社の本気のフィードバックに応えた! 「Project 2040 – 20年後の価値交換を考える」

■授業概要

価値交換や最新技術に詳しいメルカリ社とコラボ授業。

20年後の価値交換を考え、どのようなビジネスやサービスがあったら良いのかをチームごとに企画・提案しました。制作途中ではメルカリ社より講義やフィードバックをいただきながら取り組みました。

また、全国オンライン発表会から選出された9チームがメルカリ本社にて社長プレゼンを行いました。

■メルカリ社から提示されたミッション

メルカリ

もっとみる