プロジェクトN

19

祝卒業!特別インタビュー「プロジェクトN N高卒業生オンライン座談会」

はじめに

N高等学校の『プロジェクトN』が現在の形になって3年。時を同じくして、3年間プロジェクトNを学び続けた生徒が卒業します。

今回「卒業おめでとう企画」として、全国の卒業生から6名を呼んで、オンライン座談会をしました。全国発表に複数回登場した猛者もいます。「プロNは登山?」「プロNは社会の縮図?」「プロNを自慢してAO入試に受かった?」など興味深い話が。プロジェクトNの3年間の総決算の座

もっとみる

全国横断で成長する!?N高 「知育玩具プロジェクト」特別インタビュー!

はじめに

教職員も生徒も「成長が著しい」と話すプロジェクト
「生徒の1年間の成長が目に見える」という声が聞こえるようになったのは2月の終わりでした。例えば、「●●さんのプレゼンが凄く上手くなっていて、練習もしたみたいです」「誰も指示していないのにプロトタイプを作る班が増えていて」など。実は、これは教職員だけでなく、生徒からも聞こえてくる言葉です。嬉しいけれど、全国的にどう言う事象が起きているのか

もっとみる

3DソフトでN高キャンパスを作ろう!株式会社船場社とのコラボ授業

はじめに

突然ですが、N高通学コースのキャンパスがどんなデザインだかご存知でしょうか?ブルックリンスタイルのお洒落な内装が特徴です。

そして、そんなキャンパスのデザインしている会社さんをご存知でしょうか?その名は株式会社船場さん!

夏休みのプロジェクトNでコラボさせていただいたことがありました。

10月のプロジェクトNは、そんな船場さんとの再コラボ授業!木曜授業(週5生向け授業)として、3

もっとみる