マガジンのカバー画像

N/S高新聞

76
学校法人 角川ドワンゴ学園(N高/S高)の「今」を発信する「 #NS高新聞 」。実行委員の生徒が作成した記事や活動の様子を発信しています。更新情報はTwitter( @nshig… もっと読む
運営しているクリエイター

#S高等学校

生徒会役員全員に質問ぶつけてみた【後編】

取材・文=N/S高新聞実行委員生徒会取材メンバー 画像=学園ホームページより引用(学園アカウ…

生徒会役員全員に質問ぶつけてみた【前編】

取材・文=N/S高新聞実行委員生徒会取材メンバー 画像=学園ホームページより引用(学園アカウ…

テレビ番組が出来るまで 〜取材されながら取材してみた〜

「三度の飯よりアレが好き!」というテレビ番組をご存知でしょうか。 三度の飯より〇〇が好き…

元実行委員が解説! 体験学習実行委員がトークセッションを作るまで

文=まどやん(N高5期・通学コース) こんにちは! N/S高新聞実行委員のまどやんです。 突然…

キャンパスの盛り上げ役、実行委員会ってどんなもの?

文=まどやん(N高5期・通学コース) 今年もN/S高通学コースでは、新入生が先輩と交流するた…

N/S高の道民3名にインタビュー!〜北海道キャリアラボって何?ぶっちゃけどうだった?…

取材・文=中野 羽那 (N高6期・ネットコース) 皆さんは北海道に行ったことがありますか? 今…

N/S高でなにをするか悩んだら、イベント運営に参加してみよう!

取材・文=まどやん(N高5期・通学コース) 春をむかえ、今年もN/S高に多くの新入生が入学した。 N/S高じゃないと叶えられない夢をもった新入生、N/S高で学びたいことがあって入学した新入生など、入学した理由は十人十色だ。しかし、新入生の中には「まだやりたいことが決まっていない」という方も多いのではないだろうか。 今回私は、N高に入学して1年間通学コースのイベント運営を中心にさまざまなことにチャレンジしてきた木戸愛菜さんにお話をうかがった。 話をしてくれた人 木戸